2012年05月12日

恋人が欲しいのに、できない女の子へ 結果とプロセス篇

恋人ができない女の子へ 結果とプロセス篇

「恋人が今すぐにほしい!」



そういった女の子はいませんか?



でも「恋人がほしい!」というとき
どうしても



その”結果”を
気にし過ぎる女の子が多いようです。



「早く恋人をつくらなければ!」
「恋人がいないなんて恥ずかしい!」
「恋人がいないと楽しくない!」



こういう風に
結果に執着しすぎると
望みの結果がでるまでの時間が
苦痛でしかありません。



1秒でも早く
恋人をつくらなければ!と
焦ってしまうんですね。



「友達はみんな彼氏がいるのに私だけいない‥」
「私はこのまま一生恋人ができないの?」
「好きな人すらいない‥どうしよう‥」



「恋人ができる」というゴールが
なかなか見えなくて



自分の望み通りの結果を出せない
自分に自己嫌悪を覚えていませんか?



結果をあまりにも
意識しすぎると
大切な自分の人生を
ネガティブな気持ちで送ることになります。



あなたがもし
「恋人がほしい!」という願いを
持っているならば



その結果がでるまでの時間、プロセスを
楽しんでください。



恋人ができるまでの期間を楽しむのです。



たとえば
外見を磨くために
オシャレを楽しんだり



スキンケアに力を入れてみたり
髪を切ってみたり。



内面を磨くために
興味のあるサークルに参加してみたり
資格をとってみたり



恋愛マニュアルや
引き寄せの法則を勉強してみたり。



恋人ができると
どんなにうれしいか?楽しいか?
をワクワクしながらイメージしたり。



恋人ができない時間を
自己嫌悪や焦り、絶望、悲しみで
満たすのではなくて



恋人ができるまでのプロセスを
ワクワクしながら楽しむのです。



恋人がいない時でも
充実な時間は自分で創り出せます。
キレイになれます。
ワクワクした毎日が送れます。



ようは思考の転換ですね。



恋人が全然できないと
結果を気にし過ぎるのではなくて



プロセスを楽しむ心を
大切にする。



私は「恋人がほしい!」と思ったときから
たとえ現時点で好きな人がいなくても



すでに恋愛ははじまっていると思います^^



恋人がいなくても
恋人ができるまでのプロセスを楽しんでいたら



誰よりも
素敵な恋愛がもうはじまっている。



「ルンルン気分でいたら
 いずれ恋人くらいできるわ〜♪」(*´▽`*)ノ゛
などと気軽に構えて



自分の外見や内面に磨きをかけたり
恋の勉強をしたりして
楽しみましょう。



私自身も
奥手だし、恋愛経験も少ないし
恋愛が上手いわけでもないけれども



恋人がいない時に
恋人ができるまでのプロセスを楽しむことは
好きでした。



気になるコスメを試したり
恋人ができたら行きたい場所に
下見に行ったり



恋愛・ダイエット・美容の
本や教材も読むと決めたら
ワクワク、ニヤニヤしながら見ていましたね。



もちろん恋人ができた時の
イメージ、妄想も大好きでしたよ。(笑)



「恋人はまぁ〜いつか、できるさ〜」
などとお気楽に考えて



結果に執着せずに
恋愛のプロセス自体
恋人ができるまでの期間を楽しむこと。



それは
パートナーができた後でも
好きな人に執着しない
自分の時間を大切にするなど



恋愛の応用がたくさんできるので



幸せな恋愛をするための
キーポイントだとも思います。



「恋人ができない!」と焦りすぎないで
いつか恋人は必ずできると信じて



恋愛のプロセスを思いっきり
楽しみましょう!




  
左から「スクロール」「ゴッティー」「glitter lash」黒ハート

にほんブログ村 恋愛ブログへ
×

